back


レストラン 志なの (見附市)

8月25日に訪問した時の写真です。誰が,どう見ても,閉店状態です。





しかし,「閉店していない」という情報を受けて,12月5日,再び訪問しました。




看板が光り輝いています。ショーケースの囲いも取り払われていました。



洋食屋という触れ込みで来たのですが,
そばもあり,釜揚げうどんもあり,ラーメンもあり,洋食もありで,
何でもありでした。



中は,10名ほどのお客さんで,賑わっていました。

カキフライ定食 1,150円也





オムライス 800円也 どちらも,みそ汁つきというのが,昭和の洋食ですね。



いずれも,少々塩味が気になりましたが,おいしく頂きました。



脇に,小上がりもありました。
やはり,洋食屋というよりは,居酒屋ですね。





おいしく頂いて店を出ると,近くにこんなお店がありました。
天神菓子,懐かしいですね。頭がよくなるように,三点セットで注文しようかな。





おやおや,この寒いのに,各種アイスを購入している人がいますよ。





こんな袋に入れてもらいました。
中身と袋のデザインがミスマッチだと思いませんか。

それにしても,銘菓「見附のお月さん」はいいとして,
「マドモアゼルみつけ」いったいどんなお菓子でしょうか。
是非,お目にかかってみたいものであります。





見附市商店街,しぶとく生き残っています。


back