back


2016年2月8日


陽気に誘われて 越後三山



今日は,新潟にしては珍しい快晴です。

近くの菩提寺山(248m)に登ってこようと,長靴を履いて出かけました。



車を走らせると,飯豊連峰がきれいに見えるではありませんか。
粟ヶ岳・守門岳もきれいに見えます。


予定を変更して,HH様を誘って,越後三山を見に行くことにしました。



初めに行ったのは,小出の「駒見の湯」の駐車場です。

電線がじゃまになって,いい絵が撮れません。



【三山のバランスが良くない 中ノ岳が小さく,左に寄りすぎている】




【少し降りたところ 左側は,小出高校】




広神中学校上の道光高原に向かうが,雪で行き止まりです。撮影は断念しました。



川口まで戻り,木沢方面に登りました。





【絶景!!三山のバランスも良い 手前は,堀之内の街並み】




【遠く,巻機山も見える】




さわやかな一日となりました。




back