back



2020年10月15・16日


立山連峰遠望




氷見の雨晴海岸からの立山連峰を見たいと思っていました。



撮影予定は、次の4地点を考えました。



【A:雨晴海岸 B:ANAクラウンプラザ富山 C:呉羽山公園 D:富山東パーキングエリア】





【10月15日 雨晴海岸からの立山連峰 ぼんやりとしていて山の上の方は見えません。】




【お昼は、氷見漁港場外市場で、白エビかき揚げ丼。白エビよりもタマネギの味が強くて、ちょっと残念。】




【ホテルの17階の部屋から 毛勝三山までで視界が切れます。もうちょっと右に剱岳が・・・。】



【16日朝 快晴です。もうちょっと空気が澄んでいるといいのですが、まあベストに近いでしょう。】




【早速、呉羽山公園の展望台に行きました。立山開山の祖、佐伯有頼さんが待っていてくれました。】




【ちょっともやっていますが、立山連峰が全部望めます。】




【剱岳大窓から立山、浄土山までアップです。】




【富山で一番高いインテックビルの上に、大窓・小窓・三の窓が並んでいます。】




【雨晴海岸からは、こんな眺望でした。】






【富山市内に戻って、国道8号線富山東パーキング付近から】




【剱岳 アップ】




【帰路途中、親不知子不知に立ち寄ってみました。すごい断崖です。】





おしまい



back