back



2022年1月7日


しょうひろ かに合宿


3学期が始まったばかりのしょうひろが来て、かに合宿の始まりです。

さて、かにはどうするか。

ピア万代の鮮魚センターに行きました。

入り口に並んでいました。かにたち。

何か、ちょっと高いのよね。

一番小さいので、3980円だと。

何と、紅ズワイガニではなく、本ズワイガニです。

しょうがないので、これをゲットすることにします。(予算の二倍じゃ)




【コロナ対策と解凍のため、しばらく水中遊泳です。】




【沈黙の時間 ほじほじ】






かにのはさみを持ってご満悦・・・でないか。 やらせ感、満載









いよいよ、かにさんの甲羅です。



【しょうひろたちは、かに味噌パスということです。ラッキー、たくさん食べることができました。】




締めは、おまちどおさま、かに雑炊です。







美味しくいただきました。







【こういう顔で写真に写るって、親の顔を見たい。 祖父母の顔は見なくていいです。】




我が家にとって想定外の高級がにでしたが、値段相応に肉が詰まっていて、元を取ったかな。



おしまい



back