back


2018年8月17日


「ゲゲゲの食虫植物展」という

いかにも、小学生向け夏休み企画に行ってきました。

それにしても、この企画展、意味が不明です。



【おっと、鬼太郎さんの下に見えるのは、・・・】




【ウツボカズラの仲間がたくさんありました。】













【アップすると、結構毒々しいですね。】




【などと油断していて、食べられた人がいました。】




【サラセニア 地面から生えたウツボカズラのようです。】




【ハエトリソウもたくさんありました。よく見ると、これもグロテスクですね。】




【ということで、ハエになる疑似体験ができます。向こうの少年は怖がって大泣きしています。】





毒々しい方々が多いのですが、こんな方もいらっしゃいました。



【ムシトリスミレ、見かけだけで判断をしてはいけません。うぅん、いい教訓だ。】





あれ、モウセンゴケを撮影するのを忘れていました。

残念!! まあ展示数が少なかったせいもあります。




【最後は、食虫植物とは関係のない水槽でいやされて、植物園をあとにしました。】




おしまい




back