back

2013年1月24日

 長岡界隈 ぶらり旅

大人の休日倶楽部の切符があったので,
上越新幹線に乗って
長岡散策をしてきました。




まず,訪れたのは,ここ。
店名が「おがわ」に変わっていました。
メニューやら何やら,すべて手書き。




中国そばを注文
プーンと生姜のほのかな香り。
隠し味は,長岡ラーメンの生姜でしょうか。

中国そばの後は,旧栃鉄跡地を散策しながら,
学校町方面へ。
「モンブラン」で,モンブランを購入しようと思ったのですが,店がない。

付近を散策していると,




おや,屋根の雪堀りをしていない家がありました。

まあ,まあ,・・・知る人ぞ知るお方の館でした。


四郎丸,弓町,柏町,殿町を通って,再びスズラン通り付近へ



懐かしい,コーヒー店




おや,見たことのある人・・・。




店内は,ほとんど変わっていませんでした。

マンダリン600円,サントス600円
30年前にタイムトリップしてきました。




帰りに,フレンドのイタリアンを購入しました。
えっ,中身ですか。もう,食べてしまいました。


back