back



2020年6月22日


五十公野公園 あやめ園




あやめが満開ということで、行ってきました。



【駐車場から500メートル 到着しました。英語表記、なんとかしませんかね.】




【手前の土手には、あじさいも咲いています。】




【おいおい、密集していないかい。】




【密集していたのは、睡蓮の池でした。】






五十公野公園ご自慢のあやめの花々 ご覧ください。































【一番上流から振り返って見ました。】




あやめは、一日でしぼんでしまいます。

そこで、このような方々が活躍するのです。



【摘み取り、お疲れさまです。】





帰りの小道の脇に、コウホネがひっそり咲いていました。


ごっそり、畑のように植え付けられているあやめより、見る人もほとんどいないこんな花が好きですね。








月曜日なのに、結構多くの人がいました。



「こんなに混んでいるのは、一年に一度だけらっけね。」
地元の方と思われる会話が聞こえてきました。




おしまい



back