back



2020年3月13日


ふきのとう




今年は、降雪が極端に少なく、ふきのとうはだめかなと、半分諦めていました。


でも、ダメ元でいつもの某所に行ってみることにしました。



【津川の町から山に入ります。独特な形の山が連なっています。ここは、緑色凝灰岩地帯です。】




【杉の向こうにそびえるのは、御神楽岳 1,386m】




ここから、車で上ること100m、ありました、ありました。



【とても小さなふきのとう君たち。待っていてくれたんだね。】







いつもは、残雪の間から顔を出すふきのとうでしたが、今年は、原っぱいっぱいに見られました。


ということで、30分ほどで、たくさんゲットすることができました。



【300gほどありました。】




これから、天ぷら、ふき味噌で楽しみます。




おしまい



back