back



超悲観的豊山応援論


【日本相撲協会HPより】





最近応援しているプロスポーツは、負けてばかりです。

ヤクちゃん・アルビ・先場所の豊山・・・

応援していると、「また負けるかな」と悲観的になってしまいます。




さて、ご承知のように、郷土の力士「豊山」を一生懸命応援しています。


先場所は、運よく?西前頭三枚目まで上がってしまったので、
実力通り、2勝13敗と大負けしました。


でも、

横綱と対戦するなど、いい経験になったことと思います。



【2018年名古屋場所の目標を短冊に書きました。おい、漢字大丈夫か。】




さて、最近は番付予想と関連して、応援をしています。


名古屋場所6日目、大栄翔に勝って4勝2敗になりました。

「やった、これで来場所も幕の内だ!!」

とFさんと二人で喜びました。



現在西前頭9枚目です。

ここから全部負けても4勝11敗になります。


つまり、「勝ち数」―「負け数」=−7

最悪、西前頭16枚目(幕尻)です。

トホホな状態ですが、最低限なノルマをクリアしました。





【7月15日 8日目は、強烈な押しの千代大龍を突き出しました。日本相撲協会HPより】




中日8日目に勝って、5勝3敗になりました。


これで、5−10=−5

最悪、西前頭14枚目です。



こんな切ない計算をさせないでね。豊山亮太関


8月4日、新潟巡業を楽しみにしています。



以上、超悲観的豊山応援論でした。(笑)




back