back


さよならマーチ


昨日から,昔の「おかあさんといっしょ」で歌われていた,「さよならマーチ」が頭を巡っています。

”帰りたくなーい 帰りたくなーい ・・・ さよならマーチ ・・・ さーらバイバイ さーらバイ げんきにさらバイ ・・・ そろそろ門が閉まっちゃう ・・・”


そうです,今日愛車「マーチ3030」とさよならをしたのです。

「マーチ3030」は,平成23年2月にやってきました。そのときの走行距離26,000q。そして今日,94,000qで新潟日産に帰っていきました。3年7か月,68,000q走ってくれました。





退職の日,職場で見送られてさよならをしたのは「マーチ3030」でした。
秘境駅を訪ねたのも「マーチ3030」でした。
あの奇跡の野沢菜に出会ったのも「マーチ3030」でした。
最近では,角館・田沢湖へも行ってくれました。


白く,丸っこい「マーチ3030」の形は,大好きでした。
あのヨーロピアンスタイルは,素敵です。ただし,あまりにも多く走っているのが残念でしたが。
いぶちぃーは,「じったん ぶーぶ」と言って,よく認識していました。

少々感傷的になってしまいました。
大きな故障もなく,走ってくれたことに感謝しています。


「マーチ3030」に替わって新しい車は,白の「ノート8080」です。



安全運転に努め,新しい想い出を作っていきたいと思います。


”さーらバイバイ さーらバイ ・・・ さよならマーチ”


back