back


解禁 ミニ旅行 長野
 2020.9.29〜30




真面目?に自粛生活をしていましたが、
世間ではGotoトラベルとか言われていますので、ちょっと乗っかってみました。

目指すは、白馬山麓です。




【白馬村 大出公園からの白馬三山】




仁科三湖を過ぎ、扇沢方面に向かいます。



【双耳峰が二つ? 右が鹿島槍、左の一番高いところが爺ヶ岳】





本日のお宿は、本年7月にリブランドオープンした

ホリディーインリゾート信濃大町くろよん






【おお、なかなか豪華ですね】






インターコンチネンタルグループの会員なので、
部屋は、デラックスツインに無料ランクアップされました。

Gotoトラベル効果で、宿泊費1万円以下 信じられません。




【おっ、いつ撮った。セミダブルのツインベッド 部屋が広すぎます。】



【バルコニー付き 林の向はゴルフ場】




翌日は、白沢洞門・いろは堂・大望峠経由で戸隠へ。



【白沢洞門前からの白馬鑓と杓子岳 雲が・・・】




【残念な眺望の大望峠】




【大パノラマ図 再び白馬岳の表示が消えていました。】




【槙 有恒の歌があったんだ。】




戸隠神社中社に向かうと、金色に輝く鳥居が・・・。



【今年9月に新たに建てられた檜の鳥居でした。近づくと、檜の匂いがします。】




【本殿 ソーシャルデスタンスが守られた参拝です。】




【本殿の脇には、小さな滝が流れています。】




【見事な 戸隠の三本杉】




本日の昼食は、鳥居前の岩戸屋さんで、おそばです。

この岩戸屋さん、私の周りでは良い評判はありませんが、
何事も経験ということで、中に入りました。




【お客は、誰もいませんでした。】





【待望の天ぷらざるそば 結構おいしかったです。】




帰りに、野尻湖に寄ってみました。

久しぶりの野尻湖は、何だか観光地とは思えないような荒れ具合でした。












【こんな船がいくつか無秩序に放置されています。送り仮名が間違っているだろう・・・】




寂しさをたたえた野尻湖を後にして、帰ってきました。


総走行距離 532.2q



残念ながら,鬼無里のいろは堂は、水曜休業日でしたとさ。




 めでたし、めでたし。


back